ITとソフトウェアについて語る場所

いろいろな場所に何箇所かブログを開設している。
たとえばniftyのcocologとか、mixiとか、izaとか
自分の職業に関連するブログを書く場所がない
mixiだとgoogleから検索されない、
cocologは、趣味の写真サイトとして開いたし、あまり技術的な話をする場所って感じでない
izaは、媒体が産経新聞だけに、どうしても政治的になってしまう。
IT-Mediaとか見たけど、敷居が高そうだ。
え、はてなだって敷居が高いかな?、若手のIT関係者が多そうで、変な発言をすると、たたかれそうだ。(^^;)


でもここは、一番IT関係者が書いていそうな、場所だ。